夏コミのお知らせ

0
    めっちゃ告知した気になってました
    夏コミは
    哀愁メロウのわえちゃんのところでお世話になってます
    1月のイベントで途中で完売してしまっていた「永遠の刹那」再版しました。
    もしよかったらお手に取って下さったら幸いです。


    私自体もお手伝い要員で参加予定です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    夏コミの話

    0
      ものすごくおひさしぶりです。
      ラジオはじまりましたね!
      4月の公式イベ行った時の告知から気がつけば季節も夏
      どーなるんだろうなと思ったら唐突に始まって
      そこもまた鮒らしーなと思います
      当日爆笑しながら聞きました。
      私がログインしたころには300人くらいだったのに
      最後一万超えてほんと鮒好きさんってどこにいらっしゃるか
      わからないなぁとしみじみしてました。

      さて
      夏コミですね!
      ちょっと鮒スペで委託参加させてもらえることになったので
      今準備してます
      詳しい事はまた直前になりますが出したいです。
      ぴくしぶの方にも載せたいと思いますので
      このブログかそっちかチェックしててもらえると
      ありがたいです。

      【ROL】シンシア2

      0
        ふと断片が出てきて

        【ROL】シンシアの続き
        誰得かわからなくて本にできなかったL計画補完話です。

        イベントありがとうございました!

        0
          スペースに来て下さった皆様もありがとうございます。
          朝はあわあわしてましたが本当に見事に色々お嫁入りしてくれて嬉しかったです。
          美人のレイヤーさんも福眼でした。
          幸せなスケブも描いてもらって倒れそうになってました
          (かなりのレアキャラをお願いしたようですwいいですよねー!って盛り上がれて楽しかったですw)

          新刊「永遠の刹那」は無事発行できました。そして完売しました。ありがとうございます。
          ほんとお手に取っていただけるか心配だったのですが嬉しかったです。
          一総以外も詰め込むとか本当に趣味につっぱしった本で
          久しぶりの鮒本ということもあり
          以前のウチの本を好きといって下さった皆様にとって
          大丈夫かな、がっかりさせてないかな、とどきどきしていたのですが
          早々感想いただき・゜・(ノД`)・゜・。
          暖かいお言葉ありがとうございます。


          再版した「海の旋律」はあと3冊……余りましたね!案の定/////(余部の存在忘れてた)
          足りなかったよりもいいとおもいた…い。
          5月のオンリーに申し込んでる友達がいるので受かったら(二次で抽選だそうです)そこに預けてもいいし
          HARUコミは別ジャンルで出てるので希望の方がいらしたらそこでお渡しとしても…とか。
          希望がありましたらメールでもいただければと思います。

          その別のジャンルというか現在活動ジャンルですが
          2010年〜2011年は結構いろんなジャンルに出没しててサイトも作っては閉じ繰り返し
          今ここです!って言うのが非常に言いづらい状況だったのと
          (最近はふらつきつつも比較的落ち着いて1箇所にいますが)
          あとファフナーが好きで来て下さる皆様にとってはどうなのかなという思いがあって
          ここはファフナーのことだけにしておこうと。
          別のサイトや活動に興味のある方はお問い合わせ下さったら
          折り返し状況の方ご連絡させていただいている現状です。
          ……まぁ鮒サイトさんからもリンク貼っていただいていたりするので
          知ってらっしゃる方は知ってらっしゃるような気もするんですが(苦笑)
          それでもわざわざお問い合わせ下さった皆様ありがとうございます。
          私の作る物として興味を持って下さるのはそれは書き手としてとても嬉しいことなので
          ただただありがとうございますです。
          趣味が被ってまたお会いできる方はどうぞよろしくお願いします。

          さて、ぷちに話を戻しまして
          terraと蒼穹が流れましたね。どちらもスペース内で聞けたのがとても嬉しかったです。
          特にterraはもうほんと一人で聞くのではなくて絶対皆と聞きたかったので。
          蒼穹聞いてたらまた映画が見たくなりました。
          最近友達がプロジェクターを貸してくれたので
          大きな画面で見るのもいいなーなんて思ってます。
          映画は咲良の空中戦がほんと好きです。

          スペースで頑張って下さいと声を掛けて下さった皆様ありがとうございます。
          そうそうZeroとs/nどっちの話もできたのが嬉しかったです。
          「らっきょ」まで!!!!!!
          5章のテーマ曲のあれこれまで話せると思わなくてね!もうテンションがね!
          気持ち悪いほどにやにやしてたように思いますが
          基本一総書いてる時らっきょのテーマ曲やサントラ流してるので
          うわああああ!となってました。
          そういえばAfter daysは今Zeroカフェもやってるufoさんとこで篭もって
          プロット立ててました(あの頃はまだ今ほど込んでなかったので)
          なんか妙に嬉しかったです。

          アフターはふり子ちゃんとわえちゃんと一緒にまったりしてきました
          お互いの鮒観やキャラ観などいっぱい話せて楽しかったです。
          先輩と総士の話をたらふくしてきました!
          普段あまり鮒話をする機会がないのでとても貴重な時間を過ごせました!
          二人の絵を描いたり漫画を描いたりするときの話とか聞いて
          物書きなので想像の範囲を出ないのですがわくわくしました
          聞いたことを思い出しながらまた二人の本を読もうと思います。


          それでは今回は本当にありがとうございました。
          主催様を初めスタッフの皆様、一緒に参加してくれたふり子ちゃん・わえちゃん・よんさん
          そしてスペースに足をお運び下さった皆様に限りない感謝を!

          戦利品をによによ読みに行ってきたいと思います。

          続きは新刊の裏話です。ネタバレもあるんで読後の方のみどうぞ 

          5秒待て!S4お品書き(21時45分文末に追記)

          0
            明日のお品書きですー

            【S4(C-15ab)】
            青字の本がプチオンリーのWEB×3746計画申請予定の本になります。
            ※名前の色がそれぞれのプライスカードの色になっています。

            Studio Snowdrop 水里有羽詳細
            新刊
             永遠の刹那(僚総/総総/総甲/総操/一総)300yen
            既刊
             海の旋律(一総/鞘溝/僚祐未)900yen
             空の旋律(一総)1700yen
             空に捧ぐ(一総) 800yen

            46 斎藤ふり子詳細
            新刊
             とけない二律背反(擬人化ザイン×総士)無料配布
            既刊
             WORKING!(一総)300yen

            哀愁メロウ わえ詳細
            新刊
             きみのすくいになりたくて(先輩&総士・一総)300yen
            既刊
             ビューティフル・ドリーム(僚祐未)600yen
             Ordinary Hope(僚祐未)400yen

            Poco よん詳細
            既刊
             希ーこうようー望(甲洋中心)100yen


            私自身は最初の5分だけ抜けてる気がします。
            それ以降はずっといようかなと思いますので
            皆様も最初は狩りでお忙しいでしょうし
            一通りお買い物が終わった後にでも声かけて頂けたら
            お話とかできて楽しいだろうななんて思います( ´ ▽ ` )


            準備していたら
            ふとこういうものが出てきて

            harmonia(ハルモニア)
            After daysの1と2の合間話で
            「空の旋律」に再録したからもう処分しようかと思ってるんですが
            大のさんの表紙綺麗だなぁ…って思うとちょっと躊躇って
            欲しい方いらっしゃいますかね…?
            明日無配しててもいいのかなぁ…なんて思ってますが
            もう表紙だけ切り取って配った方がいいのかなとかそんな風に思ってますが
            合間話だしそもそも再録したしでも表紙綺麗だしううううーんと
            ぎりぎりまで迷ってみようと思います。


            それでは皆様明日会場で!
            よろしくお願いしますー!!

            ◆追記
            あと以前作ったこんなのも出てきたんで

            指令書型メモ帳 1冊200yen

            それぞれのサークルの販売物は
            プライスカードの色でわかるようにしてあります
            昨年やったときなかなか好評だったので
            今回もやってますので
            お目当ての本を探すときの参考にしてやって下さい

            5日待て…!

            0
               いや、4日待てか、もう。

              新刊発送したよって印刷所さんから連絡がきました( ´ ▽ ` )ノ
              どきどきしすぎてもう///
              再版の方は間違ったデータ送ってるよって連絡が
              先週来たんですが(新刊のデータ送ってましたorz)
              今度は126ページだけないよって連絡が来ましたorz
              誤字だけは直したりしたのですがでもそこはなおしてないはずのページで
              何故抜けた?と大変不思議なのですが幸い印刷所さんの方に前のデータが残ってるとのことで
              それで作業を進めてもらってます。間に合うそうです(すごい)
              とりあえず申し訳なさ過ぎてほんともうほんとすみませんしか出てきませんorz

              46の斎藤ふり子ちゃんが今最後の追い込みをやっているそうなので
              どきどきわくわくしながら待機です
              前日にはここにS4のお品書きが載せられたらなーと思ってます
              (pixivまでは手が回らなさそうで^^;)

              風邪やらインフルやら流行ってるという話をききます。
              皆様もお身体お気をつけ下さい。
              私も気をつけようと思います!

              色に纏わる5つの情景

              0
                友達と友達が桃の話をしてて
                「有羽さんの果物食べる一総話思いだした」
                って言われて私も思いだした。

                そういえば書きましたねそんなの(綺麗に忘れてた)
                ということで載せてみました【03 桃色に香る彩】がそれにあたります
                一騎verも書いた気が…探してみよう

                そういえばここを書庫にしようとして
                持ってき損ねてるものが色々あるので
                またちょこちょこ持ってきたいですね
                でもpixivとどっちがいいんだろ
                とりあえずはblogで

                あ、お題は自前だったりします。 

                脱稿…!( ´ ▽ ` )ノ

                0
                  映画で操が総士だけが空が綺麗だって同意してくれたのを
                  嬉しかったあの描写を見て、
                  フェストゥム同志の会話ってツィッターみたいなものなのかなぁとか
                  そんなことをぼんやりと思ってました。
                  みんな好き勝手呟きながら流れてくTLの中で
                  総士だけが同意する@飛ばしてくれたみたいな
                  個々の思いが呟きって形でTL上に溢れてどんどん流れて、
                  誰か見付けて欲しいけど言える特定の誰かがいるわけじゃなくて、
                  でも言いたくて、ぽつっと呟いた操の呟きを総士がひろったんだと思うと
                  すごいきゅんとした。
                  みさみさが総士に懐くのもなんかわかる気がするな。

                  みさみさと言えば
                  昨年の今頃はちょうど『はらいそ!』の編集してました。
                  映画見てもうたまんなくてふり子ちゃんと文字通り荒ぶって作って
                  1年前のシティで発行していました。
                  本当に時間なかったので(10日で作ったな…)仕上がりは荒いけど
                  話としては結構好きな部類に入ってます。
                  『指』とか『触れる』って表現にこだわって書いてたな。

                  みたいなことを思い出しながら原稿してました。


                  さてさて、新刊の準備ができました。
                  『永遠の刹那』
                   文庫/P40/300yen

                  僚総・総総・甲総・操総・一総色々詰め込みました!
                  根っこのベースは一総で
                  他のみんなが総士と話してる、って本です……が、CPかと言われれば
                  そこまでCP色がないような感じで
                  こういう本がありかなしかわからないですが
                  今まで書きそびれた色々を詰め込んでみました。
                  ビバ自己満足…!

                  そして各話の扉絵にゲスト様をお招きしています( =´Д`=)ノ
                  ・わえさま
                  ・斎藤ふり子さま
                  ・よんさま
                  ・綾にしきさま
                  ・大のさま
                  (掲載順)

                  豪華/////
                  アンソロでもないのにこんなに人をお呼びしたのは初めてでした。
                  もともと久しぶりの新刊なので
                  (私が)楽しいことしたいなーと
                  扉絵1枚ならどうにか都合付けてもらえないかなーと
                  でも無理は言いたくなかったので(頼む段階で言ったも同然ですが(笑))
                  締切までに都合がついて描いていただけた個数分の小話を書こうとしてたのですが
                  皆様ALLOKで5話となりました嬉しい悲鳴…!

                  そして
                  海の旋律の再版についてコメント等々下さった皆様ありがとうございます。
                  番外編なので別にそんなに需要ないかなと思っていたのと
                  あと厚みがあるのでちょっと躊躇う部分が大きかったのがあったのですが
                  そういえば大阪のみでしか販売してませんでしたね。
                  東京でもというお声、ありがとうございました。
                  暖かいお声に後押ししていただいて今回再版してみることにしました
                  ただ、今後のイベント予定もないのでほんのちょっとだけになります
                  ご希望の方はお早めに立ち寄っていただけたらと思います
                   (とか言いながら余ってたら恥ずかしいですけどね/////)

                  pixivにインフォメを載せてみました


                  感想もありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・。
                  こんな風に頂くとああ作ってよかったなと嬉しく読ませて頂いていました。
                  原稿中の励みでした。
                  締切と戦っていたので不義理させていただいていましたが
                  お問い合わせ等も順次返信させていただいていますので
                  メールを下さった皆様は今しばらくお待ち下さい。

                   続きは1/12のコメント返信と
                  1/15にいただいたメールが携帯からのようで
                  PCからの返信だとエラーになってしまったものがあったので
                  こちらから返信させていただいています


                  頑張ってます、よ!

                  0
                     
                    まだ絶賛作業中ですが
                    新刊(予定)の表紙(予定)です。
                    (予定ばっかだなぁオイ)
                    もしかしたら色味とかまだまだ変わるかもですが。

                    昨年1年で表紙変わったねぇって言われて
                    あまり意識してなかったんですが
                    今作ってるの見てたら2年前には作らなかった
                    テイストの表紙だなと思いました。
                    変わっていくものですね。
                    さて文章の方はどうなんだろうなと
                    少しはましになってたらいいなと思います。

                    ゲスト様からぽつぽつ届きはじめてテンションぎゃん上がりですほんと。
                    レアだなぁレアだなぁとにやにやしています
                    無事出すために頑張ってきます><

                    それから再版はやめてやっぱり新しいものだけにしようかなーと思ってます。

                    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

                    0
                      年末は冬コミ参戦後仮眠とってROLにニコ生にスカイプつきで参戦という
                      過酷な状況の中計画に参加して見事号泣してきました
                      ついったーでお互い生存(起きてるか)確認したり
                      スカイプにあがってこなかったら電話かけて生存確認したり
                      そわそわしながらいざ見たら
                      参加者の人数の伸びにほえぇぇぇ?ってびっくりしながら
                      やっぱり何度見てもあああってきたり
                      スカイブでお互い鼻啜ったり
                      楽しかったです
                      やって下さって本当にありがとうございますでした


                      年明けてインテから帰って今は月末のプチへの準備です
                      久しぶりの鮒参加の準備にどきどきしてます
                      もういっそはじめましての方がいいのかな(苦笑)

                      そして
                      海の旋律の再版をどうしようかな…と若干迷ってます
                      空の旋律の番外編+短編+アンソロ寄稿原稿な再録本なので
                      もう空の方がほとんどないのにな…とう気持ちと
                      でも空よりも少なくしか作ってなかったからなぁと思う気持ちと

                      若干再録してる内容忘れたので見返してみたら(この記事
                      ・短編(何時か来るサヨナラのその前に/Kissシリーズ4つ)
                      ・長編番外編(歌を忘れたカナリアは(3本)/After days(3本))
                      ・アンソロジー寄稿(夜明け前の詩(鞘さんと溝口さん)/カレイドスコープ(2本・僚祐未)/竜宮祭(オールキャラ)

                      ……微妙だなぁ。番外編半分ほどか。
                      本編がどんな話かざっくりあらすじつけておいたら大丈夫かな…
                      再版希望とかあったら拍手からでもお聞かせいただけたら幸いです。


                      そして着々と新刊の準備を
                      一人じゃ絶対途中で力尽きそうだなーというのと
                      単に私が見たい!と思いついたら我慢しきれなくて
                      イラスト協力(挿絵)という形でゲスト様を数名お招きしています
                      ダメもとで無茶ぶりしてみたら快諾…!なんという恵みか!
                      本の方は一総前提だけど色んなキャラと総士の話なので
                      気分はひとり総士総受アンソロです(笑)
                      うまくいけばゲスト様挿絵5枚。短編5本のそんな話ができあがりそうです。
                      タイトルは「永遠の刹那」(仮)で頑張ってます。


                      当日は「46」の斎藤ふり子ちゃんと合同サークル「S4」で
                      (お互いのサークル名の頭文字取ってみました)
                      C-15abにいます
                      哀愁メロウさんやPocoさんの御本もお預かりする事になってるので
                      昨年合同サークル「おかえり。」で参戦したときみたいに
                      賑やかなことになってるんじゃないかなーと思ってますので
                      どうぞよろしくお願いします。


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << January 2017 >>

                      Mail

                      plan-a*azure.ptu.jp *を@にかえてください。 何かありましたらお気軽にどうぞ。

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 頑張ってます、よ!
                        ひお

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM